人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14番目の世界(跡地)


趣味は漫画とアクアリウムとじょそ(ry
by 14-page
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入り/その他
mixi
まいみく歓迎
足跡つけ放題
カテゴリ
タグ
ライフログ

週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。

合併号という事で、年内最後の週刊少年ジャンプであります。
合併号の時に限って気になる続き方なんかをするから困るぜ。
しかも次刊は年明けだから余計に間が長く感じる年の瀬。

-追記-
続き書きました(2006.12.28)





『ONE PIECE』 第439話「3人目と7人目」
おまけで付いていた2007年のカレンダーにちゃっかり登場しているキャプテン・クロの
あまりの懐かしさに泣けた。
それもそのはず来年で連載10周年目だそうです。そりゃ凄い。
後ろの作者コメントで色々な企画が水面下で動いていると書いてありました。
これは来年もワンピースに期待ですね。

「サウザンドサニー号」なかなかカッコイイ名前じゃないか。
てっきりライオン系の名前になると思っていたのに。
さすがアイスバーグさん。だてに市長はやっていない。なかなか良い名前を考える。

今回は久しぶりにスモーカとたしぎが出てきて嬉しかった。特にたしぎ。
しかもスモーカーは准将に、たしぎは少尉にそれぞれ昇格してた。
けむりんはワンピースの中でわりと上位に好きなキャラだからコレを気にどんどん
出てきて欲しい。そうすればたしぎもでてくるしw


『NARUTO』 ナンバー336「一転、窮地…!!」
角都は強い強いとは思っていたけれど、まさか初代火影を殺せるほどに強かったとは…
こりゃカカシじゃ勝てないわww 初代の心臓持ってたってことは昔は木遁もつかえたのか?

飛段に角都に血を舐めさせて、角都を殺させる(一回)とは予想外。
この戦法で角都の方は何とかなりそうですね。そうでもないか?

問題は首が落ちても死なないほうですが、角都が本当の不死なんかこの世に存在しない
といっているところをみると、なにか攻略法はあるみたいですが。


『BLEACH』 257.「The Blrd Hunter」
斬魄刀を解放したルッチちゃんが可愛くない。
どうにもこの姿のルッチちゃんを見ていると、ベルセルクにでてきた蛾のシトを思い出す
今日この頃。
しかし雨竜まで刀を持ち出してしまうとは。せっかく弓を使う事で他との差別化が
できていたのに。


『CROSSS EPOCH』
鳥山先生と尾田先生による何とも豪華なこの企画。

週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21531062.jpg

                   クリリンとチョッパー
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21532128.jpg

                   ブルマとナミ
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21533489.jpg

                   亀仙人とサンジ
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21534297.jpg

             ベジータ、トランクスとロビン、ウソップ
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21535941.jpg

                   ピッコロとゾロ
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21541162.jpg

                   悟空とルフィ
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_21545711.jpg

当然ながら何とも新鮮。悟空がルフィと並んでる絵には感動しました。
このお二方の絵、並んでいてもなぜかそこまでの違和感を感じないから不思議。
今回のジャンプは永久保存版ですね。


『テニスの王子様』 Genius329「青学のお荷物」
この漫画に突っ込みを入れていたおれが馬鹿でした。
この漫画はとにかく見たままを受け入れていかないと付いていけない。
そう、たとえ…
たとえテニスの試合で観客席まで吹っ飛ばされるような事があろうとも…
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_22111233.jpg

間違いなく死んでるだろ、これはwwww テニスってレベルじゃねーぞwwwww

「この命尽き果てるまで!!」
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_2212451.jpg

テニスでこんな台詞がでてこようとは…
でもどうやらタカさんは死ぬ気です


『To LOVEる-とらぶる-』 トラブル34「ヘビー・クリスマス」
何から何までベタ、もとい王道なこの漫画。
今回もそのご多分にもれることなく、もの凄い王道です。
~眼鏡を外したら可愛かった~
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_22161137.jpg

どこまでも王道を突き進む漫画、『To LOVEる』でした。

『To LOVEる』のもう一つの特徴として、あからさまに狙いすぎのあざとさがあります。
例えばどう考えてもアレにしか見えない液体にまみれる女の子とか。
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_22244857.jpg

眼鏡とこの液体の相性は異常。
週刊少年ジャンプ 第04・05合併号 ※ネタバレ注意。_f0099605_22252645.jpg


わざとらしすぎる。
だ が そ れ が い い 。
『To LOVEる』はこのわざとらしすぎるところがいい。


【あとがき】
はい、書くのが遅れたせいで完全に旬を逃してしまいましたね。
いまさらくりすます?とかいう話してももう終わってますよね。
なるべく早く書こうとは思っていたのですが・・・
by 14-page | 2006-12-25 02:53 | マンガ
<< 空の境界アニメ化? 『げんしけん(9)特装版』 お... >>


お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧