人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14番目の世界(跡地)


趣味は漫画とアクアリウムとじょそ(ry
by 14-page
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
お気に入り/その他
mixi
まいみく歓迎
足跡つけ放題
カテゴリ
タグ
ライフログ

『レゾナンス 1.夕色の墜落』

もっと前に読み終わっていたのですが、感想を書くの後回しにしていたらずいぶんと遅く
なってしまいました。と、言い訳してみる。



【あらすじ】
脳にMPというものが寄生している少年少女の物語。
それのおかげで不思議な力を使えるけど、どんどん寄生されていって最終的には
のっとられるらしい。たぶん発症の原因はトラウマだと思われ。
登場人物の高校生達はだいたいが、かまってチャン。
被害者意識むき出しで、高校生っぽいといえば高校生っぽいかもしれませんが。
そんな主人公に感情移入してしまうおれも厨房みたいなかまってチャンですか?orz

【感想】
MPという言葉がどんなものなのか、何の略称なのか説明のないまま進んでいって、
何かあるのかなと思いきや、終盤で説明出てきたものの特に重要なこともなく、
もっと序盤で説明してくれれば良かったのにといった感じです。

最後は昼子さんを助けることができなくて、深也自ら焼き尽くすという少しやるせない
終わり方でしたが、MPに完全に侵蝕されていた昼子さんが死ぬ瞬間だけは今までの昼子さん
に戻る事ができたようなので、それが唯一の救いかなと。

なんだかんだで結構好きな話でした。

レゾナンス 1.夕色の墜落
山原 ユキ / 角川書店
ISBN : 4044724016
by 14-page | 2006-09-24 15:12 | 書籍・雑誌
<< 『涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ 限定版』 クローム髑髏くぁwせdfrtg... >>


お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧